iPad air 購入!!

またまた買ってしまいました(笑)

2014-01-30 14.09.39

Macのretinaに慣れてからというものipad miniの画面がどうも潰れて見えてしまったのと、以前から父親の使っている10インチiPadもいいなと思っていたこともあって、つい買っちゃいました(笑)

まぁ普段バイトを頑張っている自分へのご褒美ですね(^)

肝心の使用感についてですが
実際に開けてみて特に大きいと感じることはありませんでした。

2014-01-30 14.16.13

画像で見てみると確かに2インチの差はでかいですね。
ただminiを使っていた分、確かに片手で持てない不便さは感じましたがバンカーリングという本体裏に貼り付けるリングのお陰でそれも解決。
それよりもairからのベゼルカットのお陰でこれまでのiPadよりも大幅に小さく感じます。何よりめちゃめちゃ軽いです。これなら簡単なPC作業なんかはiPadで全部済ませてしまいそうです。

あとついでに買っておいた純正カバー

2014-01-30 14.17.41

はじめはカバーにしては4000円は高い気がしましたが、カバーが変形してスタンドになってくれると地味に助かります。まぁ純正を買う必要もないのでもう少し安いサードパーティ製を購入するのも賢い手かもしれません。

年末から年始にかけてお金を使いすぎた感はありますが得られたものを考えればそこまで高い買い物でもない気がします。気付けば家にアップル製品がどんどん増えていってる現状。よく言うアップル信者というやつなんですかね(笑)

いい加減そろそろ自重しないと。
でもiWatchなんかが発表されたら買っちゃいそうだな(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク