MacBook Pro retina 13インチ 購入!!

年末に物欲に負けて買っちゃったMacBook Pro retina 13インチ
2013-12-15 18.08.23s

これを買ってしまうと正直ほかのPCが使えなくなってしまうかもしれません。
僕はそのパターンですね(笑)

retinaの画面で見る文字はすごくくっきりしていて、慣れてしまうと普通のディスプレイがザラザラに感じてしまうかもしれません。それぐらい綺麗で文字も読みやすいです。

ただweb上で表示される画像の大半はretinaの高密度に対応していないためこの画面で見てしまうとどうもぼやけてしまいます。
せっかくの性能が活かしきれいない現状ですが、最近ではMac以外にも高密度ディスプレイ搭載ノートPC、タブレットが発売されたり、またPCモニターの方面でも各社ぞろぞろと発売を予定し始めているのであと数年もすればしっかりと環境も整ってくるのではと思います。

2013-12-15 18.13.08s

本体のカスタマイズはたった1つだけ、USキーボードにしました。
カスタマイズのために公式で購入したので通販に比べ2万円ほど上がってしまう欠点はありますが、USキーボードが好きは絶対に譲れないところですね。
留学先で使っていたUSキーボードがあまりにも使いやすくて惚れ込んでしまいました(笑)

MacBook Proと言ってもこのretinaタイプは幅、重さともにairの13インチと比べても個人的には大差ないように感じました。それよりもretinaで得られる感動のほうがずっとか大きいですね。

少し気になった点としてはairのACアダプターと大きさが違っていたこと。

2013-12-16 00.01.14

Pro用(左)のほうが気持ち大きくなっていました。
元からMacのアダプタは小さいのでそんな気にするほどのことでもないように思います。

これから趣味に研究に実験とこいつにはお世話になると思うので頑張っていただきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. kwtnb より:

    Retinaに慣れるとほんま戻れへんな

    • icchi より:

      普通のディスプレイやとドットめっちゃ気にしてしまうもん(笑)

  2. ikemen より:

    いいね!