「ちっちゃいーの」の制作

以前NT京都2013で購入した「ちっちゃいーの」を作ってみました。

P1020323-con_R
ちっちゃいーの

キットの中身をみてみると使われている部品は少なく作るのは簡単でした。

201304021650560f2

基盤に抵抗、積層コンデンサを取り付け、次に制御用のスイッチもくわえます。
最後にarduinoに使われているAVRマイコンatmega328pとマトリックスLEDを取り付ければ完成です。

201304021650572c4

20130402165056889

電源を繋げると無事に点灯してくれました。
デフォルトでで5つの点灯パターンが用意されています。

20130402165055a6c

自分で作ったものを光らせるにはシリアル変換モジュールを用意して繋げて上げる必要があります。

arduino IDE で中身を書き換えれるのでまた自分で考えたものを光らせてみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク