ブログテーマの変更、SNSのブックマークレットの設定

sSS 2014-06-01 17.53.38

近頃は大分フラットなデザインが出回ってきたことと、以前のCatchBoxのテーマに少し飽きがきていたということもあって一晩掛けてせっせとデザイン変更に勤しんでいました。

今回採用したHuemanはこれでもかというくらい高性能なテーマなのに、まさかの無料!
しかもカスタマイズ可能なライセンスということもあってもう文句のつけようもありません。

※ただホームページにもかいてありますが、インストールする際は作者サイトからダウンロードする方がソーシャルボタンなどが付随する完全版なのでオススメです。
http://alxmedia.se/themes/hueman/

フラットデザインに加えretina対応のテーマだけあって高解像度モニタからみるととてもすっきりしている印象です。

ささっと大まかなテーマ設定を終わらせたところで、フォントサイズが少し大きい気がしたので、style.cssを少しいじって今の状態にしました。

あとサイトHP左上と右下にあるSNSリンクボタンの動きが以前から少しおかしかったので、ついでにブックマークレットの設定もしておきました。
ブックマークレットはgoogleなどで「ブックマークレット facebook」なんかですぐ出てくるので共有リンクボタンを作る際にはオススメです。

20140601_SNSbotton

これでSNSでの共有もやりやすくなったのではないかと思います。
使われることはほとんどないかもしれませんが…(笑)

余談ですが最近昔のクラスメイトと久々にあって話をしたのですが相変わらずアグレッシブでモチベーションの高さを感じました。
アグレッシブな人を見ているとなぜかこっちもやる気が出てきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ikemen より:

    リニューアルおめでとう!